FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

乗鞍参戦記その2

 8月28日、乗鞍前日。
なんとか7時半には起きて準備を始める。
今回は初めて車で乗鞍へ。
狸サイクル関連から元副店長sanada+練習の鬼・鈴木さんと3名で参戦です。

自転車3台をなんとか載せたときにはすでに9時過ぎ。
そこから中央自動車道の渋滞を抜けて16時ごろ乗鞍高原に到着。
昨年までは電車、バスと乗り継いでいたので
渋滞があっても車のほうが楽でした。

受付を済ませた後は受付会場で大量に買い物するsanada&宿のパソコンで
wiggleをチェックする鈴木さんにあきれつつ・・・
軽く飲んで寝ました。

翌朝は5時半に起きて準備を始める。
同部屋の2人がサイクルジャージでベッドの上で会話してるのが
プロツアーみたい。

レース前

そんなことを思いながら準備を済ませレース会場へ。
年代別スタートなので団塊Jr世代の人数の多さを改めて思い知りながら
1時間近く待ってからスタート。

同年代の鈴木さんがあっという間に見えなくなるが
オーバーペースにならない程度に第1CKポイントを目指す。
第1CKポイント通過時点では目標タイム内だったのが
第2CKでは5分程度オーバー。
そこからスパートをかけるも標高も上がってきついとこなので
ペースはあがらず結局目標タイムをオーバーしました。

やはり自転車変えても体重増えたら一緒か。。。
練習不足を反省しながらやっぱZIPP買うべきかなどと
思っております。

レース後

とりあえず30代のうちにチャンピオンクラスに出れるタイムを出しておきたいというのが
来年の目標です。
スポンサーサイト

2010/09/12 23:38 | 自転車COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

遅い夏休み(乗鞍参戦記その1)

 すでに9月になってしまいましたが
8月末に全日本マウンテンサイクリングIN乗鞍に参加してきました。

その時の顛末を少し書いておきます。

8月26日、21:48発の北斗星で上野へ。
鉄ちゃんではないのでよく分かりませんが函館駅で写真のディーゼル牽引車から
電車へ変わってました。

北斗星

中はこんな感じ。
Bシングル(個室)です。
ちなみにダブル(2段ベット)と同じ料金です。
こちらのほうが断然快適そう。
よく見ると浴衣がJRロゴなのがツボでした。

B個室

落ち着く間もなく急いで食堂車へ。
すでにパブタイムに入っています。
函館駅で待っている間に弁当食べてしまったので
軽く野菜ステックとグラスワイン。

パブタイム

駅ですでに出来上がっていたことをちょっと後悔。
思ったよりメニューの種類もあったので次回は空腹で乗り込みたい。

翌朝は6:00頃から車内放送で起こされる。
朝食も食堂車へ行きましたが
朝は子供連れが来て混むし時間がかかるので止めといたほうがよかった。

朝起こされた以外は初寝台車だったが快適に過ごせました。

上野についた後は猛暑の中、原宿なるしまフレンドへ。
以前スポークの折れたイーストンのホイールを修理に出しました。
ここでなるしま店員さんのご好意で私物のホイールを借りることに。
ピスト用で登る覚悟だったのですが助けられました。

その後久々に都内をウロウロして狸サイクルへ。
挨拶後、一緒に参戦する友人と居酒屋へ。
軽く飲むはずが、日本酒に手を出して結局深夜まで飲んでしまった。。。

この後はその2へ





2010/09/11 00:14 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。